浜田スベスベマンジュウガニ君

ソクラテスの人事〜企業が欲しがる人材になる!すごい会社の採用試験」
一流企業はシンプルに深くさぐってくる。実際の採用試験で出題されたおもしろい質問がかなりつまっている。

ソクラテスの人事

ソクラテスの人事

質問「サザエさんの新キャラクターを登場させてください。そのキャラが登場するストーリーもお答えください。」(出題企業:集英社
先にこの質問の真意を書いておくと
●海にちなんだ名前と正確付けをうまくマッチングさせたか?
●短い時間で想像をふくらませたか?
●明るく前向きに自分でも笑ってしまうぐらいの発表をしたか?
この手の質問には回転早めの女性がよろしいと思い、友人S嬢に質問をすると返事はすぐに返ってきた。

『浜田スベスベマンジュウガニ君』 かもめ小に転校して来たハーフのイケメンスポーツマンで成績も優秀だが名前がアレすぎるせいでイジメにあい転校を繰り返して来た彼は心を固く閉ざしていた。引けず劣らずの珍名だらけのこの世田谷区に彼はなじむ事は出来るのか…?
Sすごいな…。