無題

以前よりも短気になっているかもしれない。おそらくなっている。ストレスが溜まっているのだろう。扱うゲラに”ガッツリ”と書いてあるだけでイヤになる。”ほっこり”もイヤだ。情報誌はこの手の言葉を使いすぎる。周りでこれを言い出したりしても終わる。”ガッツリ”と言った後に”ガッツリ”と返し出すとホントおしまいだ。なんなんだ?カッコいいのか?書いててもキツい。悪寒が。書かないでおこう。書いたのを見てしまうとイヤになるからイイ言葉を書こう
部屋に〈電撃酒場サヴェージ〉のフライヤーがあった。どうも十三にできた居酒屋らしい。裏に「今夜もポゴっていいですか?」。これはイイ。ポゴりたい。サヴェージて名前もイイ。でも行かないだろう。
ワセダ三畳青春記を読み続けていると”モモる”でてきた。これもイイ。飛び込みの際にゴーグルがズレて困ってしまう事がを”モモる”だ。(高野さんは水泳大会でかなりモモったらしい)。小学校の水泳の時にも”モモる”はイイ。泳ぎ終わったヤツにモモったたかいちいち聞きたい。ミンナ最初はモモる。互いに親近感を覚え友達が増えるだろう。しまいに”モモりの●●”なんて字名が誰かに付いてくると思えば笑える。

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)

ページが進むにつれおもしろくなってきた。