ジャンプスーパーアニメツアー

こういうの初体験。楽しかった。笑った。
http://www.jumpfesta.com/anime/index.html
数作品のジャンプオリジナルアニメを映画スクリーンで見れるフェス(もうフェスでよい)。
オリジナルストーリーはどれも微妙だが笑える。DBは新喜劇ノリで笑えた。
ヤムチャ狼牙風風拳繰気弾(←漢字こういうのなのね)を久々見れた喜びより、ゴテンクスが知るはずのない天津飯の排球拳(はいきゅうけん)をかましたのには笑った。
(↓このエロ目懐かし過ぎ!)


しかし、この日の一番の収穫は「銀魂」。
スクリーンに『銀魂製作委員会』と出た時の会場のどよめき。
この人気の事実を知らなかったな。ショックだったな。
この漫画だからできた展開で会場の温度湿度をあげる結果はとても素晴らしいと思った。

一番笑った。
この漫画、岡田あーみんテンポなんだよね。絵も似てる。
まあ否定はしないのでそりゃ笑う。


PS 集英社の方々は意外にクールな出で立ち。カッコ良かった気がした。