OPA祭

女性(ここぴ)とOPAに行ったんだけれどもそもそも何故OPA。実にbetterだ。だけど間違ってはなかったよ。そもそもこの女性(ここぴ)の好奇心に触発された事があとの祭りなノリで僕はとても楽しかったです。


〈OPAレポ〉
●想定内で安い(ギャル服は安いが僕の服も負けず劣らず安いので驚きはない)

●想定外に黒い(というのも、もう黒いなんて昔の話と思っていた。しかしまた黒い。皆ほどよく黒い。それが健康的にすら見えた)
●店内が暗い店の方が落ち着く(てか入りやすい)があの暗さはダメだろうと思っていたけど、暗い店のアイテムには、「淡い」「ボケた」そんな色目などほぼない。外で見るのと変わらない印象のはっきりした色使い。流石。
●EGOISTがECOとEGOをかけてましてカバンかなんかを作るらしい。(ECOとEGOだぞ言葉的におかしいけど大丈夫か?)

●判断の早すぎる接客には笑えるが、みんな元気あっていいと思う。あのぐらいの冷静な強引さが男には必要

●意外と知ってる名前のお店が多かったのが自分でも吃驚(6階リエンダのスタッフの胸の谷間とバーカンをイメージしたレジ周りは新鮮。その内装のくせに店内でかかるサイケには脱帽)

●店内ではエレクトロもちらほら。さすがお隣はオンジェム(今年の須磨パーチーは人多そう)


               (超個人的まとめ)
自分の女性的観点を働かせるとOPA好きだな。自分が女性ならあんな着方はしないけどマリメッコのワンピース買うならOPAで似たようなの買ってマリメッコに行くかもね。(なんちゅーひねくれた女なんだ)


☆その女性(ここぴ)の変貌

(before)
御堂筋にて(しゃもじはイメージ画)

(after)
6階リエンダにて変身(とてもべっぴんさん)

しかし何を着ても彼女は彼女なのが凄いがある意味恐ろしいが素晴らしい。
今度はクリスタ長堀行きましょう。